スポンサーサイト


「仕事で忙しい」って彼からメールが来ないの。

・・ってハナシ、よく聞くよね。
アタシは今、その「彼」の気持ちが
よーーーくわかるわよw


だってホントにメールどころじゃないもの。


でもどんなに忙しくたって、
トイレに行く暇くらいあるでしょう?
どうしてそういう時に
短いメールのひとつぐらい打てないの?



打てませんって。
あのね、仕事でテンパってる時って
トイレの中でも次の仕事の段取りを考えてるものよ。

食事だって仕事しながら慌ただしく取るのが精一杯。
寝る寸前まで仕事のこと考えて
電池が切れるようにベッドに倒れ込む。
休日なんてここしばらく一日もない。


・・そんな毎日をアタシも送ってました。
だからね、わかるの。
メールする暇なんてないって。


じゃあ何? 私への愛は冷めたの?


そう心配するアナタへ。
愛が冷めたかどうか
見分ける方法を教えてあげる。
もちろん、アタシが実践済みの。






ためしに、

今週の○曜日、夜逢えない?

と打ってみるといい。
その返信に

ごめん、その日は仕事で遅くなるから無理なんだ

と返ってきたとする。
モンダイはこの後ね。


また時間できたらメールするよ

とか、

今忙しい時期なんだ。この仕事が片付いたらね

とかあったとしたら、
かなりアナタと逢う気が失せていると思っていい。
もちろん、ほんとうに時間ができたり仕事が片付いた後で
ちゃんと彼の方からメールくれるなら心配ないけどね。
たいていは、ナイでしょ?
こっちから催促するまで。
それはね、残念だけど
愛が冷めてきていると思った方がいい。


ほんとうに逢う気があるのなら。

ごめん。その日は無理だけど
来週の○曜日なら早く帰れそうだよ


とか、

今月いっぱい今の仕事にかかりきりなんだ。
来月はじめの週で都合のいい日あったら教えて


などと、


具体的な代案が書かれているものよw


忙しいのは本当だけれど
アナタに逢いたいって気持ちも
掛け値なしにちゃんとある。
忙しくてもなんとか調整しようという
意思がちゃんとあるのだから。



だからね。
賢いオンナは誘いを断られたからって

私と仕事と、どっちが大事なの!?

なんてすぐに逆上しちゃダメ。

彼に逢う意思があるのかどうか見極めて、
その気がないメールばかりならさっさと次のオトコに行く。
忙しくても逢おうという意思が感じられるなら
全力で日程を調整してあげればいい。



ただそれだけのこと。














アタシと彼も。
お互いに今、それぞれがかなり忙しい状況にある。
正直、2人の都合を合わせるのは至難の業だ。


それでも。
具体的な日時を2~3挙げてメールを送っておくと

○日は会議で遅くなるけど
◎日なら大丈夫っす!


とメールが返ってくる。


そして、よほどのアクシデントが生じない限り
約束を破ることはない。
ふだん俺様なくせに、妙に律儀なところがあって
待ち合わせの時間に遅れてくることも滅多にない。



この間も。
仕事で出向く先に駐車場がないからと
朝から電車で出勤しているという彼を
アタシが駅まで車で行って
ピックアップすることになっていた。


前日まで、
こまめに待ち合わせの時間や場所をメールし合って。

そして当日。
夕方になると状況を伝えるメールが彼からまめに届く。


今、会議がまとめに入った。
あと30分くらいで出られそうだよ


ごめん!アタシの方は少し押してるの。
ちょっと遅れそうよ


こっちも押してる!
なんか質問するヤツが多くて。
時間通りの電車に乗れないかも。
ゆっくりで良いから安全運転でね


わかった。
1本後の電車でも全然オッケーよw



信号待ちの間に短くメールを返しながら
待ち合わせ場所に車を走らせるアタシ。
でもどんなに急いでも
約束の時間には到底間に合いそうもない。

まぁ1本後の電車に乗ってくれれば
そんなに待たせることもなさそうだな。
そう思っていたら。




























今走ってます!
時間通り乗れる!




いや。あの。
走らなくていいって。


時間通りの電車に乗ったら
30分以上も待たせることになるのに。



なんて。
可愛いヤツ。



その上、先に着いたからと
駅から出て表通りまで迎えに行こうとしたらしく。
電話から聞こえる彼の息が
弾んでいるのがわかる。
どうして?
駅前でコーヒーでも飲んで待ってればいいのに。


「今どこ?」

「ごめん。アタシ道に迷って、
 駅の裏手に着いちゃったみたい」


「あー、反対方向だな。
 わかった。そこで待ってて。今そっち向かうから」



そう言うと、
またまた息を切らせて引き返してきてくれた。



無事合流して。
平謝りするアタシに文句ひとつ言うでなく。
むしろ

「迎えに来てくれてありがとう」

と言う彼。



んー、そろそろ



















「俺様」を撤回してあげた方がいいかしら





↑でもその後のベッドの上では、やっぱり「俺様」でした♪ よって前言撤回w



  ※長い間、更新をお休みしてしまってごめんなさい。
   アクセスログを見ると、そんな間にも
   たくさんの人が見に来てくださってたようで
   ほんとうに申し訳なく思ってます。
   記事中にも書いたとおり、仕事に追われる日々でした。
   あとしばらくはこの忙しさが続きそうなのですが
   アタシは元気にやってるよ。心配しないでね。
   と伝えたくて久しぶりに更新してみました。
   気まぐれブログなのは前からだけど、
   どうぞこれからもよりいっそう
   気長にお待ちいただけると嬉しいです。

                愛を込めて☆沙羅より

   


スポンサーサイト

Comment

わぁ。

沙羅さん、お久し振りですー(*´∀`)♪

更新が止まったから、きっと忙しいんだろうと思いつつ、もしかしたら体調が芳しくないのかな…?と、心配にもなったりと、一人百面相でした(笑)
元気でよかったですww


私事ですが、先日パソコンが天国へ行ってしまって(泣)今月末くらいまでネット復活できそうにないんですが、ココへはケータイから覗かせてもらっているので何の支障もありません(笑)
だからまたちょくちょく来させてね。


ただブログは、気ままに気楽に。
沙羅さんのペースで更新してくださいね。

こんにちは

お元気そうで安心しましたv-410
沙羅さんの文章とても好きです~v-343

No title

お元気そうで何より♪
仕事で忙しくてなかなか連絡できないって、よくわかるww

そうやってメールで「ごめん」のあとに具体的にいつ空いてるとかそういうのがメールにあったらいいけど…うちの彼氏はそんなことにまで気が回らない人なので全然(T∀T)
まぁ愛がさめたって心配は全然ないけど。笑

そうやって一生懸命なところ、いいなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.

お仕事忙しそうだけど、頑張ってね。

はじめまして。

先日ここを知って
がーっと最初から全部拝読させて頂きました。

沙羅さんって男前な女性ですね~♪

明るく楽しくオトコとつきあっていけたらと
これからも参考にさせて頂きます。

リンク頂いてもよろしいでしょうか…。

▼ちとせちゃんへ

心配かけてごめんね。
うん。やっぱり心配してるだろうなーと思ったので
更新してみたのw

アタシもなかなかネットに繋げなくて
ふだんはもっぱら携帯ばかりよ。

お気遣い、ありがと。
ぼちぼちとやってくから、これからも変わらずよろしくね☆

▼しずるさんへ

忙しさでかなりヘバってるけど(今もちょっと微熱が・・)
なんとか元気に生きてるわよw

文章、好きって言ってもらえるのすごく嬉しい。
励みになります。

▼拍手コメントのMさんへ

初コメントありがとう☆
ほんっとに気まぐれ更新で、ごめんなさいね。
陰なんて言わず、これからも応援してやってくださいな☆
おだてられれば、木に登るかもw

▼紗和ちゃんへ

紗和ちゃんたちみたいにラブラブなら
これは当てはまらないわよw
忙しくても、ちゃんと時間は割いてくれてるでしょ。

ぷぷ。一生懸命ねぇ・・
なんかね、ふだんとのギャップが面白かったな。この時は。
あ、この人、こんな一面もあるんだなーって。

忙しいのは相変わらずだけど、更新もがんばるわ。ありがとね☆

▼庵さんへ

コメントありがと☆
最初から読んでも、大した量じゃなかったでしょw
ご覧の通り、しょっちゅう更新が止まります。

ほんと、仕事しすぎると
ただですらオトコの成分が多いのに
ますます男性ホルモンがたくさん出るような気がするわ。
たまにはオンナらしくしないとね☆

彼とはいわゆるW不倫。
明るく楽しくやんなきゃ、意味ないわよ。
参考になるかどうかはわからないけど、
これからもどうぞよろしくね☆

リンクの件、大歓迎ですw
アタシも、貼らせていただきました。

はじめまして

ランキングから辿ってきました。
すごい素敵な文章ですね~一気に読んじゃいました!

私もすっごく吹くんです(>_<)

沙羅さんのように男前になりたいなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼如月鏡花さんへ

はじめまして。ようこそ、沙羅花ブログへ☆
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
ランキングからなんて・・微妙なランクだったでしょ(笑
「素敵な文章」って誉めていただけて、すごく嬉しいw

でもって、潮吹き仲間ですかww
(>_<) な気持ち、わかるわよ~。
夏はいろいろ乾きやすくてまだ助かるんだよねw

ちょっと休み休みで申し訳ないけど、
よかったらまた遊びに来てやってくださいな。

▼秘密コメントのHさんへ

諸々了解しましたよ~!

記事のリンクはいつでも大歓迎w
アタシの書いたことが、何らかの刺激になってくれて
ブログの種にしていただけるならこんな光栄なことはないわ。
なかなか読みに行けなくて申し訳ないけど
事後でもいいから教えていただければ
コッソリ読みにいきます☆

文字化けの件は、アタシはIE使ってないので
ちょっと確認できないのだけど・・
不自由かけてしまってごめんなさい。
あまり酷いようならFC2に問い合わせるから
また教えてくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

