

タイミングが悪かっただけかもしれない。

彼の方も仕事が忙しく
デートの予定が急にキャンセルになったりしていた。
これまでにないほど
逢えない日が続いていた。

アタシも過密スケジュールに加え
怪我というアクシデントが重なって
心も体もクタクタに疲れ切っていた。

そんな時に受信した
心ないメール。

いつものアタシだったら
笑って受け流せたかもしれない。
でもその時は。
そんな余裕はどこにもなかった。

ふつうの恋愛とは違う形だけれど
いっしょにいる時は
お互い心地よい時間をつくりあげてきた。
それなのに。

怒ることも悲しむこともできず
ただただ思考がフリーズした。
それをそのまま
短い言葉にして伝えた。

ちょうど彼の会社が
長い夏休みに入るところだった。
実家に帰省すると言っていた彼に

気をつけて。
その間に気持ちを整理しておきます


とだけ書いて。




前回のエントリからの続きです。


続きを読む »


つき合っている相手の本音を知りたい。

そう思ったことのある人は、
きっと少なくはないはず。
もしかしたら浮気してるかも?
そう感じれば尚のこと。


読者の方からメールをいただいた。

男の人の本音を知るにはどうしたら良いのでしょうか。
浮気をする人は何度も同じ事をするのでしょうか。



つき合って2年になる彼(既婚者)が
最近、昔の不倫相手とメールのやり取りをしていることを
知ってしまった。
問い詰めると
「たまに会うけど話をするだけだ」と。
私の事はどう思っているのか尋ねると
「こんなに人を好きになったことはない。愛している」と。
「離婚して一緒になろう」とも言われたけれど、
行動を起こしたことは一度もない。
相手のことが好きで心のどこかで信じたいと思いながらも
相手を責め続けている・・


で。
「本音を知りたい」
という相談だった。



うーん。
本音、ねぇ。





続きを読む »

