

「久しぶりね。元気だった?」

「ハイ! 元気だけが取り柄ですから」

そう言って、人懐っこい笑顔を見せてくれたのは
Aちゃん。
ハタチになったばかりの学生さんだ。
この夏、人手が足りなかったうちの会社に
アルバイトに来てくれていた。

夏休みが終わるとともに、
学生生活に戻った彼女。
でもたまに連絡を取り合って
学校が終わったあと晩ご飯を食べたりする。

2ヶ月ぶりに会ったこの日。
近況を報告しあいながら
アタシは気になっていたことを尋ねた。

「で、新しいバイトは見つかったの?」

「それが・・・
 今ひとつ決まりかけてるバイト先があるんですけどぉ」


「どんな?」

「ペットショップなんです」

あぁ、そうね。
確か自宅で犬を飼っていて
動物が大好きって言ってたものね。
よかったじゃない。

「でも彼氏がうんって言わなくて。
 土日はバイトするなって言うんですぅ」














アホか。その彼氏



というわけで。
今回は「俺様」な彼氏を持つ
Aちゃんの悩み相談から。

言っておくけどこの先は
男子に厳しいことを言うつもり。
ここを読んでくれてる人に
男性はどのくらいいるかわからないけど、
身に覚えのある男子は
心して読むようにw



続きを読む »


忘れていようと思えば忘れていられるけれど。

いつも心のどこかでは気にかかっていた。
万一、とか
もしかしたら、とか。
指先に刺さった
目に見えない小さな棘(とげ)のように。
時折思い出したようにちりちりと
アタシの心を刺激していた。




前回のエントリの続き。


続きを読む »

復帰第一弾。

まずはこの件から報告しなくちゃね。


 ※これまでの経緯はこちらから。
  その一言を打ち込むのにどれほど勇気がいっただろう。
  だいじょうぶ。私は生きているよ。
  話しておきたいことがあるの。
  みんなに。お願いです。




不正出血の原因を調べるために
たまたま受けた子宮がん検査で
擬陽性と告知されたのが5月。


たった5ヶ月前のことが
すごく昔のことのように思える。
そのくらい
さまざまなことを考えた5ヶ月だった。


まぁ何を考えたかは
またおいおい書いていくとして。
まずは病気のことを
きっと心配してくださったり
情報を求めてる方もいることでしょうから
詳しく書いていくわね。




続きを読む »

そろそろ復活できそう。

長い間お留守にしてしまって
ごめんなさい。
それから心配かけてしまったことも。


なんとか。
なんとか戻って来られそうです。
一時はずいぶんとひどかったけれど
今は少しずつ自分らしさを
この手に取り戻してきています。




みなさんに報告したいこと。
報告しないといけないことが
いろいろあるのだけれど。




んー、なにから話そうかな。
なにから聞きたい?(笑






一度に話すのはとても無理なので
また少しずつ
ここに記していけたらいいなと
思っています。
相変わらずの気まぐれ更新になりそうだけど
またおつきあいくださいませ。


お休みしていた間にいただいた
メールやコメントも
すべて目を通しています。
ありがとう。
とても励まされたよ。
すぐにお返事できなかったのは心苦しいけど
これから少しずつお返事していきますね。


リンクの件についてもいくつかご連絡いただいてます。
ごめんね。
順番に対応していくのでもう少し待っててね。
基本的にこのブログはお友達リンク歓迎です。
できればこちらからもリンクさせていただきたいので
URLを入れてお知らせくださると嬉しいです。
(アクセスアップ目的や商用リンクは
 ブログの趣旨と違うため受け付けておりません)



さて。
業務連絡はここまで。

お楽しみは
この後ね。

