

夏休みのデート。

みんなは楽しんだ?




学校に勤める彼は
8月あたまからお盆過ぎまでが夏休みだ。

「ねー、海いつ行こうね?」

夏休みに入ってすぐのランチデートで
お互いのスケジュールを確認し合った。


「○日か○日なら空いてるわ。今のところ」
「ごめん。そこはもう入ってる。○日は?」
「無理。もう仕事入れちゃった」


夏休みなど皆無の業界に身をおくアタシ。
7月に一人若手が辞めたせいもあって
スケジュールがびっしり埋まっている。

彼の方も、つきあいの広さから
夏休みを狙ってさまざまな誘いが入ってくる。
2人の予定が合う日といえば・・・


「明日・・なら行けるか」
「えーっ、でも今夜から台風がくるって」


笑っちゃうけど、
8月はじめの日本列島を台風が通過していった日。
その日が唯一都合の合う日だなんて。

悔しいけれど
せっかくの海が台風では意味がない。
泣く泣く諦めて別の日で
お互い再調整することにした。




そしてその台風が通り過ぎた翌週、
なんとか一日だけアタシのスケジュールが空いた。


○日は行けそう?

その日夕方から約束があるんだ。
朝イチで行って早めに帰ってくるのでもいい?


そうね、これを逃すと次いつ行けるかだもんね。
私はいいけど、そちらは大丈夫?


がんばります


ん? がんばる?
その一言が気になりつつも、
前日に出発時間の確認をしようとしたら。


メールが途絶えた。


まぁいいわ。
大体の待ち合わせ時間や場所は決めてあるし。
とりあえず水着や持ち物を準備して
明日に備えてベッドに入ろうとした時。


これから大阪を出ます。明日は8時にいつものところで






お、大阪って・・・

今もう12時になるわよ。
いったいどこで何をしているのやら。





続きを読む »

