

火照ったカラダを抱えて

車は一路ラブホをめざす。

アタシから提案したプチ温泉旅行。
お湯も眺めも最高だったけれど
このままじゃ帰れない。
湯舟で声を出せずに抑えた分まで
思う存分啼かせて欲しい。


  ずいぶん間があいてしまってごめんなさい。
  やっと仕事が一段落して
  ここに戻ってくることができました。
  前回の話を忘れてしまっている方は
  どうぞこちらからお読みください。



続きを読む »


「うわー、すっげー!」

湯舟につかりながら、彼が叫ぶ。

「ほんと、すごーーい!」

アタシも思わず叫んでいた。




今年最後のデート。
アタシたちは海を望むオーシャンビューの温泉旅館、
その最上階にある貸切露天風呂にいた。
目の前には冬の太平洋。
雲の切れ間から降り注ぐ光の柱が
波の上できらきら輝いて
まるで天国への階段のようだ。
聞こえるのは潮騒の音だけ。
2人でしばし呆然としてしまうほど
それは素晴らしい眺めだった。




続きを読む »

タイミングが悪かっただけかもしれない。

彼の方も仕事が忙しく
デートの予定が急にキャンセルになったりしていた。
これまでにないほど
逢えない日が続いていた。

アタシも過密スケジュールに加え
怪我というアクシデントが重なって
心も体もクタクタに疲れ切っていた。

そんな時に受信した
心ないメール。

いつものアタシだったら
笑って受け流せたかもしれない。
でもその時は。
そんな余裕はどこにもなかった。

ふつうの恋愛とは違う形だけれど
いっしょにいる時は
お互い心地よい時間をつくりあげてきた。
それなのに。

怒ることも悲しむこともできず
ただただ思考がフリーズした。
それをそのまま
短い言葉にして伝えた。

ちょうど彼の会社が
長い夏休みに入るところだった。
実家に帰省すると言っていた彼に

気をつけて。
その間に気持ちを整理しておきます


とだけ書いて。




前回のエントリからの続きです。


続きを読む »

「仕事で忙しい」って彼からメールが来ないの。

・・ってハナシ、よく聞くよね。
アタシは今、その「彼」の気持ちが
よーーーくわかるわよw


だってホントにメールどころじゃないもの。


でもどんなに忙しくたって、
トイレに行く暇くらいあるでしょう?
どうしてそういう時に
短いメールのひとつぐらい打てないの?



打てませんって。
あのね、仕事でテンパってる時って
トイレの中でも次の仕事の段取りを考えてるものよ。

食事だって仕事しながら慌ただしく取るのが精一杯。
寝る寸前まで仕事のこと考えて
電池が切れるようにベッドに倒れ込む。
休日なんてここしばらく一日もない。


・・そんな毎日をアタシも送ってました。
だからね、わかるの。
メールする暇なんてないって。


じゃあ何? 私への愛は冷めたの?


そう心配するアナタへ。
愛が冷めたかどうか
見分ける方法を教えてあげる。
もちろん、アタシが実践済みの。






続きを読む »

もうすぐ彼がやってくる。

仕事を切り上げ
簡単に部屋を掃除し
風呂場にはバスタオルを用意し。
部屋の灯りを間接照明にして
お気に入りの音楽を流しながら
料理するためキッチンに立つ。


この時間がとても好きだ。





続きを読む »

